2004年10月30日

チェリオ!

Exciteニュースにこんな記事がありました。「瓶入り「チェリオ」自販機はいまや日本に3台」

「販売機自体の経年的な劣化と、販売アイテムのPETボトルへの移行の為」というが主な理由で、瓶入りチェリオの自販機は姿を消しつつあり、現在は神奈川県に3台残るのみだという。


未だにこの「チェリオ」の自動販売機があるんですね、驚きです。
今を去ること30数年前になります。
高校の裏に有った「音羽市場」で竹輪揚げ?と「チェリオ」のグレープを毎日買っていました。
「チェリオ」は自動販売機ではなく、おばさんから手渡し?で買ってました。
この竹輪揚げと「チェリオ」は絶妙の組み合わせでした。
あの怖かった「音羽市場」のおばさん、どうしているかな?

私は瓶入りの方が美味しく感じるのですが、PETボトルって無機質過ぎるからかな。
とは言え、瓶入りの清涼飲料を飲んだことが無い人も多いでしょうから、こんな風に書いてもピンと来ない人が殆どかもしれません。


posted by 京極恭輔 at 14:15 | 上海 | Comment(4) | TrackBack(0) | 雑記
この記事へのコメント
瓶入りチェリオって、まだ残ってたんですね。高校の時は部活終わり→近くの駄菓子屋でチェリオ&うまい棒が日課だったようなに記憶してます。瓶入りは、もう一度飲んでみたいな。

Seesaaの件、お知らせいただいてありがとうございました。ここだけの話、さきほどまでコメント残してくれた方を間違えていたのはご愛嬌ということで(滝汗
Posted by えびす at 2004年10月30日 21:32
えびすさん
ご無沙汰してます。
嬉しいな、チェリオ知ってましたか?瓶入りのチェリオって本当に懐かしいですよね。
Seesaaでオススメブログで紹介された件、おめでとう御座います。
何気なく見ていたら、あれっ、何処かで見た画像だなと思い良く見てみたら、えびすさんのブログだったんですよ。
でっ、えびすさんのblogを覗いてみたら気が付いていないようだったんでお知らせしました...。
気にしないで下さい。
自分の知っているblogが紹介されるって何故か嬉しくなりますよね。
今後とも宜しくお願いします。
Posted by 京極恭輔 at 2004年10月30日 23:12
コーラでもなんでもそうですけれど、ペットボトルは味気ないなぁと、昔を思い出すこともしばしば。こういうこと感じ出すと年でしょうか(笑

トップで紹介されるのを見たとき、ブラウザがバグってるんじゃないかと思いました(笑 なんだかんだと紹介してもらえるのは嬉しいです。

こんごとも、どうぞよろしくお願いします〜。
Posted by えびす at 2004年11月01日 01:22
nobuaki1957@ezweb.ne.jp

うそー
なんで音羽市場にコッペパン&チクワ天
おまけにチェリオ
はい私は豊山でです
中高6年間通い
思い出したくない日々を
どうしてこんな、、、、
今、53歳。1957年生まれ
そうそう抜け出して音羽市場へ
んん〜〜
Posted by 井藤 at 2011年03月10日 23:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。