2004年05月04日

procfeedを貼り付けました。

NDO::Weblogのnaoyaさんが始めた『procfeed - Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービス』を貼り付けてみました。
デザイン、大きさ、出力文字コードなどは自由に設定できます。
素晴らしいの一言です。しかもこれだけの優れものを趣味でやっている、の一言で片付けてしまうところが、またなんとも奥ゆかしい。
naoyaさん有難う御座います。

因みに私は左サイドバーの最下部に「SeesaaBLOGの最新記事一覧」を貼り付けました。

ところで、私のパソコン或いは環境のせいだと思うのですが、設定画面でデザインや大きさの調整をしてプレビューで確認出来る筈なんですがスクリプトエラーになりプレビューも見れず貼り付け用のコードはオリジナルと変わりません。

コードを見ながら一部の大きさは変更出来たのですが、色は「%23fc6」という表現になっており素人の私には私が設定したい6桁のコードをどう変換したらいいのか分からず、取り敢えずオリジナルのままとしました。

又改めて私のサイトの色に合うように変更したいと思います。


posted by 京極恭輔 at 02:02 | 上海 ☔ | Comment(10) | TrackBack(2) | blog小技
この記事へのコメント
おはようございます。京極さんの記事を読んでさっそく私も取り付けてみました。「%23fc6」の表記ですがたぶん%23までが[#]なのではないでしょうか?(私の場合はどうやらそのようです)それか、Procfeed設定ページで色を#FFFFFFなどと入れる横に色の見本がありますよね?色を入れるところに京極さんの入れたい色を打ち込んでenterするとお望みの色が表示されるじゃないでしょうか?試してみてください^^
Posted by Candy at 2004年05月04日 11:16
早速、AllAbout[オールアバウトジャパン]を取り付けて見ました。
便利でいいですね、これからはレス検索もそうですが気軽に簡単に貼り付けることの出来る
この様なスタイルが増えてくるのでしょうね、
Posted by 波 たかし at 2004年05月04日 11:27
Candyさん
綺麗に貼り付けられていますね。Candyさんのサイトに溶け込んでいますね。
色コードなんですが、私が指定したい色コードは決まっているんですが、これをどうやって%xxxxに変換するのか分からないんです。
これから研究してみます。
Posted by 京極恭輔 at 2004年05月04日 12:27
波さん
インターネットを楽しむゴールデンウィークになっているみたいですね、私も一緒です。(笑)
昨日は夕食を食べるのを忘れていました。(異常?)
これ本当に便利ですよね。こういうのをさっと作れちゃう人がいるんですね。
尊敬しちゃいます。多分、本人にとっては普通のことなんでしょうけどね。
Posted by 京極恭輔 at 2004年05月04日 12:35
こんにちは。どんな色コードをお持ちなんでしょうか〜?
私は6桁の表示方法しか知らないんですが。
興味津々なので、よかったら教えてください(^o^)
Posted by Candy at 2004年05月04日 13:24
Candyさん
いや〜、残念ながら私はそんな特殊な知識は有りません。
オリジナルが「%23fc6」となっていたので、どのように6桁に変換すればいいのか分からなかったのですが、23以下を私の設定したい6桁のコードにしたら反映さえました。
ジャンジャン!
失礼しました、変な期待をさせるような書き方になってしまいましたね。
Posted by 京極恭輔 at 2004年05月04日 14:53
こんにちは。そういうことだったんですね・・・。
3桁でも6桁でも同じように表示できるものもあるんですよね。色だけで雰囲気がかなり変わりますね。枠なしでも表示できるのがわかりました。これならリンクの一部にできますね(^o^)
Posted by Candy at 2004年05月04日 15:55
Candyさん
コメント有難う御座います。
そうですよね、色って大事ですよね。私も私なりに結構拘っています。
因みにjugem版オアシスにも貼り付けて見ました。
またまた、昼食を取るのを忘れていたのでこれから昼食兼夕食です。
Posted by 京極恭輔 at 2004年05月04日 16:16
色コードの問題、解決したようですね。
いずれ、私も自分好みのカラーをと思い、
メモに取りH・Pビルダーで試してみました。
そうなんですよね。#でなく、%23となっているだけのようです。
%23の後に表示したい色を書けばキチンと出ました。
役たてばと思い、早速、コメントとおもったらすでに解決されたようで一安心です。
Posted by 波 たかし at 2004年05月04日 16:36
波さん
有難う御座います。
遅い昼食と早い夕食を済ませ帰宅したところです。
普段殆ど自分の時間が無くゆっくりblogをやっている時間も無いので、このゴールデンウィークは朝からパソコンの前に座りっ放しです。
どうってことないこんなひとときが嬉しいもんなんですね。
Posted by 京極恭輔 at 2004年05月04日 20:05
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのTrackBack URL


■RDFで新着記事取得
Excerpt: 京極さんの心のオアシスでprocfeed - Blog/ニュースヘッドライン貼り付けサービスをみつけましたので、早速まねっこしてみました。 hi^-^roさんの「むーだい」になぜ私の新着記事が出るのか..
Weblog: Candy's Diary
Tracked: 2004-05-04 10:55

procfeed - Blog/ニュースヘッドライン
Excerpt: ☆☆☆心のオアシス☆☆☆さんがどこで見つけたのか また、procfeed なる便利ツールを紹介していた。早速、試してみる。 これはRSS取得より自由形式で表示氏させて方が良さそうだ。 HTML ファイ..
Weblog: 日々の雑感
Tracked: 2004-05-04 17:40
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。